ENTRY TITLE

子供と一緒にお出かけしたくなる葛西周辺の公園

子供と一緒にお出かけしたくなる江戸川区の公園
PARK

子供と一緒にお出かけしたくなる葛西周辺の公園

 

・『今井児童交通公園』で交通ルールを学びながら遊ぼう


江戸川区と千葉県市川市の境目くらいにある今井児童交通公園は、子供が交通ルールを学べる公園です。
自転車やゴーカート、補助なし自転車などもあり、交通ルールを楽しみながら学べるだけでなく、自転車の乗り方まで覚えることができます。

走行路は500mもあるので、子供にとっては満足いくほどの大きさです。
もちろん信号無視などの交通ルールを守らない子供がいるとスタッフの方に逮捕されちゃいます。

小学生までしか入園できないことや、ヘルメットが貸し出しされていることから安全に配慮していると言えますね。
 

交通ルールを勉強したあとはレインボーサイクルで良い眺めを味わいましょう。

レインボーサイクルは地上3〜4mのところにレールがあり、そこを漕いで進むというものです。

大人でも楽しめるアクティビティですね。


 

・テニスやBBQ!ポニーの乗馬もできる『総合レクリエーション公園』

 

総合レクリエーション公園はその名の通り、総合公園です。

テニスコートや野球場などのスポーツ施設に加えて、バーベキュー場、ポニーの乗馬もできます。

また複数の公園の集合体であり、公園の端から端までの全長は3kmにもなります。

超巨大な公園ですね。


気になるポニーの乗馬ですが、小学生までなので大人の人は残念です。

料金は無料というからありがたいですね。

また眺めの良い展望公園などもあり、大人がほっと一息つくのにも良い場所です。
夏の間は水遊びもできるようですよ。



 

・動物園もある!『行船公園(ぎょうせん)』

 

 

行船公園は子供が遊ぶような遊具があるのはもちろんのこと、大人のための健康器具もあります。

行船公園は福祉と生活文化向上のために作られた公園なので、大人や高齢者の方でも健康を意識した器具が揃っているのです。


そしてもう1つの特徴が、動物園が併設されていることです。

そんなに大きくはないのですが、入場はなんと無料!

ちょっとの時間を楽しむには最適ですし、親子で遊ぶにはちょうど良いかもしれません。

動物園の開園時間などは季節などで大きく変わるので、調べてから行くようにしましょう。


 

・巨大アスレチックに子供も大興奮!『富士公園』

 

富士公園は子供のテンションがMAXになる公園です。

なぜなら巨大なアスレチックがあるのです。

子供好奇心をくすぐる遊具がたくさんありますよ。

テレビ番組のサスケに出てきそうなアスレチックなどもあるので、活発な子供には楽しい公演になりますね。

親子で楽しめるバーベキュー場もあるので、爽やかな日の休日は楽しめそうです。
 

富士公園はフラワーガーデンやなぎさ公園を隣接していて、その間をシャトルバスが走っています。

この乗り物の形がまた面白いのです!

未来の乗り物のような形とか汽車の形をした乗り物が走ります。

富士公園は子供だけでなく、大人の好奇心をくすぐりまくる公園でしょう。

 

CONTACT
お問い合わせ

関萬企画

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-42-3

03-3688-8123
東京都知事免許(6)第72851号